Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ヘッドホン

音楽好きにはヘッドホン問題はかなり深刻です。

仕事でヘッドホンを1日に8時間以上身につけていると

耳の中が蒸れてただれてしまったり、首が重みに

耐えられなくなって痛んだり色々ありました。

密閉型が良いんだけど、付け心地と軽さは大切です。

一言にヘッドホンと言ってもそれぞれ特徴がありますし、

価格も色々です。値段の幅はすごくあります。

各価格帯にはそれぞれ理由がありますし、最後には

結局「好み」(すごくアナログだけど)で決めるし、

どこで納得するかだと思います。毎日使えば消耗品なので

買い換えるほどに選ぶ耳は厳しくなるのかもしれません。

私は良くも悪くも「再現性」を第一に考えてたのでソニー

フラットな感じが好きでずっと使っていました。

最近、古くなってきたので新調を考えていたところに

某場所で気になっていたモデルの視聴が出来ると聞き、

視聴してきました! そこで5種類ほど試してみましたが、

びっくり!!

ちょっと印象の悪かったAKGを見直してしまいました。

(昔、職場にあったヘッドホンが許せなかったので)

本当にいい。軽いですし。つけ心地も良くて言うことないです。

う〜〜〜ん、欲しい!欲しいのですが、なんせ値段がちょっと

予算オーバー。(笑)

なのでクリスマスまで待とうかなと考えています。