Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

アスパラガス始動!

先週、スイスチャードの話を書きました。今年のパンチリストだった事とか。しかし、昨年思いがけず立ち寄ったJAの販売店でアスパラガスの苗を購入したのでした。

自分でも忘れていた・・・・。

なぜ忘れたのか。それは植えてから全く構ってないんです。聞こえは悪いですが、忘れちゃうぐらい植えっぱなしだった。土も特別に用意したものではなくて少し肥料を

混ぜて植えたように記憶しています。

冬には雪が降るかもしれないと思い、マルチングを家族に頼みました。(自分でやってない!)そんな調子でしたが、この春ミニアスパラが出て来ました!!!

気を良くして育て方なんかを調べてみると、肥料も上げないといけないし、3年目からの収穫だそうです。様子を見てミニアスパラ食べてみるつもり。楽しみです。