Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

カサブランカ、その後

カサブランカを昨年の晩秋に植えました。正直、植えるのが少し遅かったかな?とさえ思っていて芽が出てくるか不安でした。

更に言うなら自分では植え付けず、家族に任せました。汗  

カサブランカを植えたいと提案したのは家族ですが、どうせ植えるなら立派な花が咲くものがいいと考えたのです。 単純でしょ?

楽天さんで特大球根を仕入れましたが、今は季節柄販売していないようです。 残念!

私が購入したショップはゲキハナさん。 球根1つが1580円で正直お高いので衝動買いはできなくて。

ナント!20輪以上咲く!店長古屋の「コレ植えとけば間違いなし!」 超特大のカサブランカとコンカドールの球根 30センチUP(円周)という超絶ゴイスーな規格のゴッツイ球根です!【価格は1球当り】
価格:1580円(税込、送料別) (2019/5/29時点)

webページで見てもらえばわかるのですが、本当に大きな球根が届きました。両手で持つぐらい大きかった。w

家族によると(事後報告)冬、とても寒くなる場所に植える事になり、ちょっと深めに穴を掘って植えたそうです。それから凍ってしまうといけないので

12月になってから腐葉土でマルチングしておきました。(だそうです・・・w)

本日のカサブランカ (写真)50cm程ですが茎が太いので風が強くても大丈夫そうです。

嵐のような日があったので支柱を建てようか考えましたが必要ないのかも・・・

先端が少し傾いて花芽がいよいよ付くのかな? と言う感じ。

冬を越してこうして出て来たのはちょっとした感激!です。

オリエンタルユリ カサブランカ 特大球 3球入
価格:1240円(税込、送料別) (2019/5/29時点)

今すぐ手に入るのはこの球根らしいです。興味があれば取り寄せるのもいいのかも

先日、なぜカサブランカを植えたかったのか聞いてみました。まあ、そう言う自然な話の流れなんですけど。

なんと、ご近所に植えている方がいらしてそれがすごく素敵だったらしいんです。そんなに素敵ならすごく刺激されて

トライしてみたくなりますよね。今度機会があれば、私もそのお庭を見せていただこうと考えています。