Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

おしゃれなガーデンプランター

お洒落なガーデンプランターが欲しい

最近、私の小さな花壇で育ったチューリップの写真を載せたりしていましたが、やっとやりたい事のパンチリストの一つである

「野菜を育てる」

を実現すべく、3月にタネをまきました。種まきに当たって大問題が。それは、花壇が小さい事。本当に小さいので沢山育てられません。日当たり問題もあって、色々と考えた挙句にプランターで育てるものと、花壇に直植えで育てるものに分けることにしました。

でも、いざプランターを探すとなかなか無い。ホームセンターで売ってるプラスチックの物は買う気がしなかった・・。廃棄も大変だなって。可愛いのがなくて随分探しました。お陰で種まきが少し遅れたんですけどね。

 

こういうものって実際現物を見てみないとなんとも言えないな・・・・って正直なところ思ったんですが、レンガ調なのでプラスチックのプランターよりは庭には馴染むだろうと思い切って購入してみました。届いた時にびっくり。思ってたより、っていうか見た目が重そうですが軽いです。笑

どのぐらい土を入れたらいいんだろうと迷いましたが、20Lの野菜の土を入れました。ちょっと少なめかな・・・っていう7分目ぐらいです。(下の写真)このプランター、下に排水穴は空いていますが念の為に網入り軽石を2袋入れて通気性を確保したつもり。蒔いたタネは、

バジル、ロケット、スイスチャードです。

暖かくなって早速、芽が出てきましたよ〜!!!  楽しみです。