Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

学び続けること

案外、勉強が嫌いじゃなかったから学び続けるのかも。勉強が嫌いな人

だって自分の置かれてる場所で色々なルールや専門知識を身につけていく

んだと思う。それも学ぶことの一つだと思う。そう考えると人間は学び

続けるのかもしれない。

読んでいる途中だけど、少し興味を持っている人工知能について書かれた本

で気になるのがあった。何年か前に見た映画、スティーブンスピルバーグ監督

の作品「AI」で最後の話の終わり方になんとなく恐怖を感じたのは私だけなのか?

って長年思ってきた。この本を読んで自分の恐怖心の元になるものを見つけた

ような気がする。興味のある人は是非。↓

人工知能 人類最悪にして最後の発明