Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

なんだ、昔と一緒じゃん!

楽曲制作や効果音なんかを作る『シーケンサー』ソフトがあるんだけど、

私は贅沢に3つ使えるようにしています。(1つで充分なんだけどね)

Mac使いには外せない「Logic」を今日はセッティング。

昔はよく使ったのでなんか不安半分でしたが、〜ほぼ一緒。

昔より簡単になった印象です。笑

でも冷静に考えると全くゼロから触ろうとすると面倒くさい事山盛りだと思う。

せっかく興味持って取り組んでも挫折しそうだよね。がんばってほしいな〜。

今、一番使ってるのは「Cubase」ですがやっぱり「Logic」の方が慣れてる

のかな〜?

私が使ってるのLogicは一番新しいものではなくてコレです。
(画像クリックでアマゾンに行くので詳細を見てみてください)

2011年度版 Apple Logic Studio Pro9 ロジック 9 アップル 日本語対応 

DAW ソフト 『並行輸入品』

昔からの癖で日本語版でも英語版でもどちらで構わないので手に入る方を
買ってます。中身は同じだけど表示が英語なだけなので。

それからこれも ↓ 最近バージョンアップしました。

Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア Cubase Pro 8 通常版 

CUBASE PRO 8/R


今は攻略本とか詳しい説明の本が出てるからきっと大丈夫だね。

同じシリーズでも廉価版はあるのでそちらでお試しもいいと思う。