Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ジョギングのお供

愛犬が旅立ってからジョギングを少しずつ又、始めた。

犬を飼う前まではスポーツクラブに通ったりして体を動かしていたけど、

犬が来て散歩だけでもヘトヘトになってしまい、家では寝る前にストレッチするぐらい。

思い出すとまだ少し悲しいですが、懐かしい思い出になりつつあります。

そんな楽しかったお散歩にも2年ほど使ってきたジョギングタイツが先月、

破れたので処分。このまま他のスエットで代用すればいいかな〜なんて簡単に

考えていましたが、この手のタイツがないとこれからの季節は寒いし、今は屋内

ではなく屋外を走っているのでやっぱり必需品かと考えを改めました。怪我を

してからでは遅いので。

処分したのはアシックスのジョギングタイツ。腰や膝をサポートできるものを

使っていたので同じようなものがないかと探しました。

ちょっと驚いたのは、いまのコンセンサスではあまりしっかりした生地で作られ

ていて、キュッとサポート感や締め付け感があるのは関節などの可動域を狭く

してそれが膝の負担になり(負荷がかかりすぎて)逆効果だという事らしいです。

どうりで有名どころのスポーツメーカーが作ってない訳ですね。う〜ん、確かに

言われて見れば締め付けるだけではダメなんですよね。どうやら私が考えていた

ような商品がないようなのですが、きっともっと良い商品が出てるだろう・・と

引き続き探しました。

忘れた頃にふとアマゾンで検索するとこの画像のタイツ、発見!!

それもちょうどセールで30%引きで購入できました。

届いた商品を履いてみるとサイズもぴったりですし、はき心地がなんか違います。

エストが単に締め付けるのではなくフィットする感じで気に入りました。

とっても動きがスムーズなのにびっくり。

カスタマーレビューもとっても評判が良いようです。わかる気がする!