Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

OUTPUT

ここのところ台風がらみで豪雨すごいですよね。雨ですし、なんか仕事もサボっちゃったよ。脱力〜。そんな流れで外出はせず家の掃除や片ずけをしました。そして、今日はこの本を読んだ

『99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる』 ドミニック・ローホー

色々印象に残ってるフレーズがあるけれど著者はスーツケース2つに洋服をまとめたいという気持ちのようだった。実際には確かに2つは厳しい..私には? 昔、外国に勉強しに行った時に荷物はそんな量しか運べなくて極限までものを仕方なく減らした経験があるけれど微妙。っていうか今考えると無謀だった。ヤドカリさんの気持ちになった気がしてた。一番のメリットは移動。とっても楽。

それからずいぶん年月が経ったけど、うーーーん、全財産がスーツケース2つはかっこよすぎる。