Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

今年一番悔やまれる事

参加しなければ何もしなかったと同じ事

本日の反省。市場が下がる事を恐れて十分に投資できなかった事。折角のチャンスを・・活かせませんでした。

先週、今週と株価が上がっています。アメリカの大統領選挙で不安定になる事を恐れて投資ができなかった為に大きく利益を取る事ができませんでした💧💧💧

Photo by Lorenzo on Pexels.com

あ〜なぜなんだろう、慎重になりすぎた

積み立て貯金でも、積み立てNISAやiDeCoなんかも始めなきゃ何も起こりませんよね。頭では理解してるけど難しいものです。

言い訳がましいけど、本当に悩みました。素人なので、感覚に頼っている部分もあります。でも、日本はやはり島国なので外の情報がわかりづらいです。株価は日本国内の事だけではなく日本以外の経済や社会の動きが関わっている事が多くあるので、なるべく英語のニュースを見たり情報を集めようとしてますが、一見普通な街の雰囲気や人々の行動なんかが全くわかりません。アメリカのドラマなんか1年以上遅れてしか配信されなかったり。ドラマにはその時の話題が反映されていたりしますし、デフォルメされてはいますが捉え方も新しい発見があったりしますから参考になる事もあります。

Photo by Amir Ghoorchiani on Pexels.com

Photo by Sinitta Leunen on Pexels.com

まあ、反省は反省として・・反動が来ないように冷静にならなくてはと思います。自分が凹んでも焦っても、どんな状態でも時間は構わず流れていきますから。