Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

イチゴ植え付け

デルモンテのイチゴの苗

先週末ホームセンターのカインズに立ち寄るとデルモンテのイチゴの苗が売られていました。最後の3つのみ。買う予定ではなかった私がどうしようか考えている所に家族が育ててみようと提案。話を詳しく聞くと、今年に入ってから今ある1株だけのイチゴを増やしたいと考えていたそうです。

売られている苗は3つのみ。残り物なので良い株とは言えないかもしれない。でも、育てて見るのが大事なので挑戦です。庭にあるイチゴの苗もどうやら昨年?おまけで貰ったらしい😁 今年は3つ実が付いて食べたところ美味しかった。デルモンテのイチゴの苗は四季なりで果実が大きい苗のようですので楽しみです。

Photo by Lukas on Pexels.com

イメージとは違い寒さに強い

氷点下になったら、雪が積もったら死んでしまうんじゃないか?って心配していたので苗を増やす事に消極的でした。WEBで調べて見ると元々寒さには強いらしい。心配な場合はマルチングをして防寒。日当たりの良い場所に置くらしいです。そう、今回はプランターで育てる事にしました。後でわかった事ですが、デルモンテさんのWEBページではイチゴ栽培の土と言うのも扱っていて、袋のまま苗を2つ植え付けて栽培すると言うお手軽なものです。世の中便利になりましたね! はじめに知っていたら、これを選んだかも・・面白そうです。

お手軽にイチゴ栽培ならおすすめ!

お一人様2点限り デルモンテ キッチンガーデン培養土 イチゴ用 12L イチゴ 栽培 関東当日便
価格:1060円(税込、送料別) (2020/9/30時点)
楽天で購入
Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

今年6月の庭植えのイチゴ銘柄もわからず・・。実が沢山つきましたが誰かに食べられちゃって人間が口にしたのは5粒程度でした😭