Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

GIN が好き

RICHMOND GIN

ワイン以外に最近飲むお酒と言えばGINです。居酒屋さんには無いけど、Bar的な場所には必ずありますし、外国に行った時も大体は大丈夫。勿論、色々味が違いますので、ジンの種類を聞かれる場合があるほどです。下の写真のRICHMONDはクセが少なくてとても飲み易い。(個人の意見です)私はソーダ割りやレモンを絞って水割りにして頂きます。日本の焼酎は翌日に残ってしまい、必ず頭痛がしてしまうので残念ですが控えています。

ポピュラーなジンは『ビフィータ』や『ゴードン』等ですが、キリッとしたドライで風味があるのでの飲み辛く感じる事もあります。そう言う風味やドライさがジンの醍醐味ですがもっと飲みやすくてもいいと思っていました。余談ですが、どこかの酒屋さんで見たのはフレーバーを付けたGINでした。これには驚きましたが、最近は日本でもジンが作られているらしいのでますます多様化しているのかなと思います。

ジンといえばマティーニ

カクテルの王様?マティーニもジンの種類で味が微妙に変わってしまいます。個人的意見ですがジンの種類は世界中で沢山あるので一期一会で楽しめば良いと思います。それとは別に家飲みでは食事やリラックスのお供なので飲みやすさや自分の好みを優先します。マティーニにはベルモットが必要ですが、私はドライのワインを代わりに使う事もあります。自分流で楽しく飲むのが一番です。マティーニ大好き。

Photo by Karol D on Pexels.com

私は1週間に2日ほどしかお酒を頂きませんが、どうせ飲むなら美味しく飲みたいものですね。