Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

車のヘッドライト 🚘

対向車のヘッドライトが眩しい

最近、夕方が短くて早く暗くなってしまいます。薄暗くなって行く時の運転や夜道の運転は大変気を使いますよね。カーシェアーを利用している私は毎日運転する訳ではありません。そんな私ですが最近、どうしても気になる事があります。

対向車のヘッドライトがめちゃくちゃ眩しい。ヘッドライトをトップの位置で爆走してる人がとても多いように感じます。信号待ちでは最悪です。夜、真っ暗な中で街灯が少なくて道が分かりづらい所では確かにトップで遠くまで道を明るく照らして運転しますが、対向車がバンバン走るような所でトップは勘弁してもらいたい💦 ヘッドライトを下向きにするのを忘れずに。

Photo by Johannes Rapprich on Pexels.com

Photo by Pixabay on Pexels.com

車の性能が上がり安全性も向上していますが、結局ハンドルを握っているのはちょーアナログな人間☺️ ちょっとした心遣いがお互いあるといいですよね。