Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ノートアプリの飛躍

実用的になったノートアプリ

iPad Pro を使ってしばらく経ちました。ある程度慣れて来ました。自粛期間中から紙物を整理しているのですが、これがもう大変。やっぱりデジタルにしておいた方が廃棄する時楽です。

人それぞれメモするスタイルがあると思います。私は多少大雑把なので時系列で並んでいた方が後で情報を使い易いと感じます。今までは1つのノートに色々混ざった状態で延々と書き込むスタイルです。

大好きなモレスキンのソフトカバーノート

iPadProを使うようになってから又、ノートアプリを使うようになりました。以前から使っていたアプリ「Good Notes」「Note Shelf」がとても使い易くなってる❗️以前は細かい文字が書けなくてメモ程度は良かったのですが、きちんと文章に起こすと手書きでは使い物にならなかったような印象でした。ペンも書き心地に癖があってイマイチでしたし。結局タイプしていました。今、iPadProで使うととても快適です。ApplePenは持っていませんが評判が良いので欲しくなりました。

自分で作ったマンスリーテンプレート
Photo by Pixabay on Pexels.com

NumbersとKeynoteを使って自分で使いやすいようにテンプレートを作って楽しめます。

2018年は家事ノートも付けていたのですが、余りの家事の多さにノックダウン!でも、もう一度やってみるのも良いのかも・・って思いました。