Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

本日の赤ワイン

久しぶりの赤ワイン

私は赤より白ワインが好きなのであまり赤ワインを飲まないのですが、気分を変えて購入しておいたワインを開けました。人それぞれ好みでしょうが、我が家では安価なワインがほとんどなので冷やして頂きます。

これに合わせて何か食べ物をと思うと、今の季節暖かいものか冷たいものか迷います。今日は暖かいものが食べたかったので豚肉とキャベツの蒸した物を一緒に頂きました。

ワインのセレクションはほぼ家族の好みなので私は詳しくなくて・・。今回のは軽めでタンニンの渋さが冷やしているせいもあってきちんとありました。サッパリしてるので飲みやすいのかなと思います。