Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ルビーチョコのケーキ

綺麗な色、味はいちご味

少し前、先週だったかな?時々行くスタバで綺麗なピンク色のケーキが目に止まった。5秒ぐらい迷ったけどそのケーキを食べてみた。説明では「ルビーチョコを使用・・」と書かれていた。なんだろう、それ?って考えながら注文。未確認だけど売れてるみたいでショーケースには後2つしかなかった。

食べてみると、これ懐かしい味。何の味かなーってしばらく考えると・・ハッと気が付いた!アポロチョコのピンクの所の味です。いちご味ですよ。思い出せてスッキリです。実際お皿に用意されたこのケーキはサイズも大きめでした。一人では食べ切れないので家族と半分づつシェアーしました。

Photo by Nastasya Day on Pexels.com
Photo by Igor Ovsyannykov on Pexels.com

『甘味』が最近のケーキにしてはあるけれどコーヒーと一緒に食べるのならいい感じだと思う。スターバックスのスイーツに偏見があったけど、見直しました。それになんといっても私の心にはピンクな可愛い色が刺さったって事だと思います。