Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

スクワットチャレンジ、その後

1日、スクワット130回

食運動不足でで体重が元に戻まらない事をキッカケに始めてみた「スクワットチャレンジ」。1ヶ月で1日に250回までできるようにするというシンプルで始めやすいチャレンジです。

なんとか昨日までに130回まで来ました💦💦💦 。正直な所、結構ハードになって来てめげそうです😀

Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

小分けにしてなんとか乗り切りたい

私は一度、スポーツで膝を怪我しているので膝の周りの筋肉をなるべく落とさないようにする為にスクワットを30回ぐらいは日常的にやっていましたが、このチャレンジの奥深さが分かって来たように思います。膝周りの筋肉の様子が変わって来ましたし、お尻の筋肉も少しついてきたように思います。もっと嬉しいのはウエストがスッキリして来ました❗️

冬は寒さで毎年どうしても運動量が落ちてしまい工夫が必要だと考えていましたが、どこかに出かけて行けない最近の状況で自宅でできる運動(筋肉を動かして刺激を与える)を取り入れることが出来て結果的には良かったと思います。 2月10日が達成日のはずですが、後10日しか無いですね・・💧。余計なことは考えず、頑張って回数を増やして行きます。気が早いですが、終わった後のことも気になります。どうしたら良いのかもちょっと不安。達成日以降、毎日250回ってちょっと大変です😀