Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

プルーン

初めての生プルーン

話には聞いていたのですが、生のプルーンが出回る季節になりました。(この投稿時には終わってしまったのかも?) プルーンって生で食べた事なくて真っ先に頭に浮かんだのは『ミキプルーン』叔父が大好きでした。

ふらっと立ち寄ったスーパーで生プルーンが売いるのを見て思わず買ってしまいました。見た目はすももやネクタリンの小さい感じですね。(下の写真)

チューリップ畑を作りました

帰宅して翌日、早速食べてみましたがまだ若かった。酸っぱくて食べられないとかそう言う感じではなくて旨味が少ない感じです。それに種離れが悪かった。写真はもう1日待って撮ったものです。色が少し濃くなって熟してきた感じがあります。皮に細かいシワが出来るんですよ!不思議です。慌てて食べてみたらとっても美味しかった。甘すぎず自然なフルーツの甘味、そして小さめなので食べきりサイズ。私にはちょうど良い量でした。興味がある方は見つけたら是非、試してみてくださいね。