Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

光の飾り付け

クリスマスツリーもどき?

急に寒くなってきました。夜は0℃を下回る日も出てきたように思います。何故なら床暖を少し入れる事があるからです。足元が暖かいと幸せな気持ちになります。

庭には小さなモミの木を2年ほど前に植えました。植えてからわかった事なのですが(いつものように調べなくて植えてしまいました)大きくなる木だという事と剪定をすると枯れてしまうそうです💦 知らなかったとは言え案外お世話しづらいかもしれないですね。

そんなモミの木は予想に反してあまり成長してないようです😁 それでも私の背丈より大きくて一番上のてっぺんに何か飾ろうとしても無理。手が届かないので脚立が必要ですが、家族が邪魔だと言って処分してしまったのです。マジックハンド?が必要なのかも・・。モミの木を飾る電飾を購入したので今年は飾り付けたいと考えています。

Photo by Brigitte Tohm on Pexels.com

リセット・処分したオーナメント

数年前に引っ越しをした時、小さなクリスマスツリーを飾るぐらいの数のオーナメントを持っていましたが、断捨離とばかりに処分してしまいました。今はその事をちょっと後悔しています。そういう物って長い時間をかけて集める物なので大事な物のように感じています。確かに、断捨離の道としては処分は正しいとは思います。持てるものは限られていますから。けれど、心は揺れます。人間って不思議ですよね。人生の中でそういう微妙な選択って何度もあると思います、きっと、これからもあるでしょう。処分したオーナメントの事を考える時、何故一番お気に入りだけを残さなかったのか? 冷静に他の道も考えてみなかったのか? ALL OR NOTHINGではなくて1つか2つお気に入りを残して逃げ道をつくっておくべきだと今は考えます。

電飾はオーナメントの代わりにと思って購入しました。一気に賑やかになりますし光だけでも十分にロマンチックです😁 それに、1つづつ飾り付けを増やしていって新しいページを作っていけばいいのかな・・って思います。いつ始めても遅いとか、今更とか無いと信じています。