Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

草刈り

草刈機を使う時、断振手袋を必ず使いましょう

伸びすぎてしまった雑草を刈る事になった。こういうのは男性に任せたいところだが、お願いしても一向に進まないので内心、私の気持ちも「限界を超えている」状態。だけど、頑固な人にはきれいに刈った状態の気持ち良さを見せつけるしか大きな岩の様に固まった何かは動かないのだ。

私はお願いもしたくないし、「振り切れた」気持ちでも居たくない。本来だったら立ち去るのが一番だとわかっているけれど、「少し手伝ってあげよう」と思うのが常だ。

Photo by Free Nature Stock on Pexels.com

知らなかったけれど絶対に使って欲しい断震手袋🧤マストです。

草刈機はすごく振動があってスイッチを操作する側の手が痺れてしまいました。度々休憩をしながら草刈りをしたにも関わらず筋肉痛の様に少しずつしか元に戻らない。特に指先は普通にキーボードを打つと痛いのでゆっくり、優しくやっている。肝心の草刈りはやるべき場所を終わってほっとしている。今日になって余りにも痺れが取れないのでググってみると、こういう振動がある機材を使う時は防振手袋をする様なのだ。何かクッションになる物をもっと当てればよかった・・と反省している。もっと自分を大切にしなくては。余りそういう事って知られてないから、是非同じ境遇の人に知ってもらえたら良いなと思う。

Photo by Mina-Marie Michell on Pexels.com

今年も華やかに咲いてくれたキャット(ニップ?)ミント薄紫の花がとても可愛いです。