Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

簡単に済ませたいブログ更新

簡単に書くには色々ハードルがある

初めの大きなハードルは思いついた時にすぐ書けるかどうかだと思う。例えば、写真やその他のコンテンツの用意。今時文章だけじゃ面白くないから、楽しいページ作りを考えると欠かせない。

次に事件?っていうか何か話題になること。毎日色々な出来事が起きてるんだろうか。冷静に考えると自分も含め答えはノーな人が多いのじゃないかなって思う。そんな時に何を書くか結構迷う。

最後に文章力。どんな話の組み立てで見てる人に読んでもらうかってことなのかなって思う。子供の頃の読書感想文の才能が必要なのかも・・・😁

最後の文章力は何か才能なのかもしれない。でも、すぐ書けるかとか話題作りは誰にでも出来る事じゃ無いのかなと思う。訓練あるのみ。