Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

セーターが好き

大人になってからはセーターが大好きです。朝起きて何も考えずぼーっとしてると、毎日同じお気に入りのセーターを着るコーデで出かけてしまいます。

寝ぼけてるだっけって事も事実ありますが・・。毎日着てしまうと残念なこともあります。それは大事にしてるはずなのに型崩れや毛玉に悩まされる事。白っぽい色だと袖口の汚れや首回り、裾の汚れも気になってきます。汚れが目立ってきて初めて、クリーニングに出すか自分で洗うか悩みます。見た目、清潔感に問題ありですよね。

大事にしてるものは余程のことがない限りほとんど自分で洗ってしまいます。が・・リスクはあります。愛着が有ればあるほど洗ってさっぱりさせたくなっちゃって・・ジレンマに。お気に入りを手洗いするって勇気がいります。

お洒落って、悩みが尽きないです。

話は変わりますが、形はシンプルなのが好みです。今まで色々なセーターに出会いましたが。一番悔しいのは毛玉取り機で穴を開けちゃった事(涙)大穴・・・。修理屋さんに持って行きましたが、穴が大き過ぎて修理不可でした。(糸など素材の問題もあって)それ以来、毛玉取り機が怖い。色々話を聞いてみると気にしない人も多いと聞きますが、私は毛玉が気になります。優しくブラッシングして、毎日着ないで休ませるだけも格段に美しさが長持ちする様な気がします。

そんな自分を客観的に見てみるとちょっと神経質よね・・と思います。毛玉をそっと切り取るとセーターが動物の毛でできてる事がリアルにわかってなんだか少しずつ毛をむしって捨てているようで(まあそうなんですが)心が痛くなる事もあります。羊さんに感謝です。

"ありがとう"

だんだん暖かくなってきて、しばらくの間はお別れだけど又、秋が来るのが楽しみです。