Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ノーメークで綺麗に

何か変化が必要だと感じる

ダイエットして体質が変化したのか、年齢のせいか日頃の洗顔〜メイクまで見直しています。昔より乾燥がすごいような気がして、気のせいだろうか。自分の身の回りをいろいろ改善、進化させるために見直していますが、化粧品やベースメイク用品にはいつも悩みが多いので中々苦労しています。

確かにブランドの物は良い仕事してくれるものも多いのですが、

機能が追加されたり、成分がリッチだと金額がすごいことになっていますよね。冷静に考えて使い続けることは到底無理です。そして、どういう自分に10年後、もっと短く5年後、3年後になりたいか・・真面目に考えてみました。

そんな先週、ファンデーションを使い切ったのでどうするか迷っていましたが、日差しも強いので日焼け止めだけでは心もとなくて、近くのスーパーでこの商品を買ってみました。

エルシア プラチナム クイックフィニッシュ BBリッチモイスト01 明るめの肌色

今おまけがついてるみたいですね。なおさらチャンスです。

もう、びっくりです。使いやすいし、そばかす的なものも隠れるし、薄づきでとても気に入ってます。お試しの商品があったので手のひらにつけようとキャップを開けるとスポンジが出てきます。虫刺されの「キンカン」的形状です。笑 ポンポンして付けて手のひらで細かいところを伸ばすなんて・・なんて賢いの!伸びも良くて、色味も偶然ですが顔色にあっているのでとてもナチュラルに見えます。

こういうものってどんどん進化してますね。。。汗

健康的な自分を演出するのには最適。自然体で生き生き感が大事なのでは?と気がつかされた1日でした。1歩前進したかな〜?