Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

びっくりする音声入力

移動が結構ある生活でなるべくいつものまま、尚且つ楽をしたいよっ〜♬ っていつも考えてますけど、現実は厳しくて生活のリズムを崩すこと、崩すこと。

「あ〜、大事なのは大きな画面! 」 だとか、

「折りたたみ画面があったら良いのに。できないかな〜。」 なんて

妄想も激しいです。😀(←自分のせいではなく環境だと考えてるんですよ)でも、1つだけ劇的に気が楽になったことがあります。

『音声入力』

以前からボチボチ使ってきたんですが最近になって変換力?が俄然良くなってきました。気のせいかな?

『ほんと便利ですよね・・・・・・』

って冷静に伝える感じじゃ無く、便利だから使ってみて!!ってごり押ししちゃう程です。😀音声入力で、即時変換してノートに書き込んでいる感覚が好き。変でしょうか? Siriと合わせて使うと、音声だけでメールの返事が書ける様になるのは夢ではない気がします。残念ですが、実際にはSiriは返答が(喋りが)遅いのでせっかちな私はイライラしちゃうから使ってないです。きっとせっかちなSiriがいたらもっと便利なのかも。😀

せっかちな・・・で思い出しましたが、電話の自動音声案内も嫌なんですよね・・・・・。ゆっくり喋りすぎです。大事なところはゆっくりでもいいんですけどね。メリハリが欲しいなって思うのは私だけなのかな?気が短すぎでしょうか。