Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

蕁麻疹

実は小さい頃から軽い蕁麻疹持ち。あまり気にしてなかったし、本当に時々痒くなる程度でした。でも、2年前突然酷くなったんです。病院にも行ったし、手を尽くしたけど痒みは無くなりませんでした。ドクターのアドバイスは精神的なことが多い。少し生活のリズムを見直して根を詰めないようにとのこと。

そうしているうちに、ある事で「なんだ!薬効いてないじゃん!?」 って気が付いて薬をやめる決意をしました。そこから少しずつ減らして→やめてしばらくたちます。薬をやめた時に不安にならないようにお守りがわりに青汁を飲み始めました。体質改善、腸内環境を整える・・・って大切かもって。

これも毎日ではなくて時々から初めて今は週に5日ほど飲んでいます。

ヤクルト 私の青汁

ヤクルトさんなので信頼して今はこれにしています。残念な事にあんまり劇的には効いてないですが、気持ち痒みが緩くなりました。 (痒みが全くないわけではないです)体が軽くなった感じがするので体にはいいんだろうとは思います。

それからもう一つは腸内環境のために飲み始めたのですが、整腸剤です。

ポポンVL整腸薬 240錠

(ポポンVL錠 成分表より 参照)

ビフィズス菌が何種類か入ってるようです。ビフィズス菌系の他に何も入ってないようなので飲み始めましたが、私には合ってるようでいい感じ。水なしで飲めますし、とても便利。しかし、ドラッグストアーには全然売ってなくてアマゾンさんで購入するしかない。

ところが、楽天さんのショップが少しお安い・・ようです。この2つのせいかどうかわからないのですが、花粉症は比較的軽症なんですよ。あんまり苦になりません。ちょっと嬉しい副次的効果です。