Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

チャレンジ

スクワットチャレンジ

食運動不足でで体重が元に戻りません。1kg💧 しょうがないと言えばしょうがないのですが、年末からお正月を過ぎてちょっと油断し過ぎました。
心の底ではなんだ1kgじゃ、いいんじゃない?と楽観的な私は思っている様なのです。それがいけないのかも。されど1kg、小さい事をスルーしてると大きな事になりかねないのでここは体からの警告かな?としっかり受け止めることにします。

今朝、違う事を調べていたら何故か検索にひっかってきた、
「スクワットチャレンジ」
早速本日から始めています😅 1ヶ月後にゴール設定なので、それも良いな・・って心動かされました。このチャレンジはざっくり言うと1日50回のスクワットから始めて1ヶ月後250回まで増やすというもの。

Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

1日250回はキツイのかもしれません

実は、私は日頃からスクワットをやっているので、「これなら私にも出来る〜♪」と甘く考えてしまいました。一見簡単そうですが、後になって冷静に考えると最後の方はきついです、きっと💧💦💦 そう、私が日頃からやってる回数は30回程度なのでこれを超えてくると、プルプルしちゃうのでは?🤔 でも、名の通りチャレンジなので楽しく頑張ってみます。詳しい内容は下記をご覧ください。リンクが心配な方は「スクワットチャレンジ」で検索すると出てくると思います。

Retio Bodydesign さん WEBページより
コラム 2020年10月9日 スクワットは毎日しても大丈夫?おすすめの5つのバリエーションも合わせて解説 より

https://retio-bodydesign.jp/columns/article/squat-mainiti/
Photo by Anna Shvets on Pexels.com

Photo by Pixabay on Pexels.com

2年前と比べて歩く量が比べ物にならないほど減ってしまったことも心の何処かで気にしていたと思います。前のペースに戻したいのですが、引っ越しをしたり・・周りの環境がとても変わってしまったのでなかなか元に戻せずにいたのです。でも、そんな記事を見てしまう、それも年の初めにって・・。人間て本当に不思議です。何か・・上手く言えないけど、やる気を持って何かをやるチャンスだと思ってしまうのですから。私も勿論、その1人です☺️