Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ポイント引換

ために貯めたポイントの使い道

食品などの日頃使う物を買うのにカード払いにしてポイントを何年も貯めていましたが、いつの間にか凄いポイント数になっていてなんだかすごく眠っているお金のように思えて活用したくなりました。勿論、カードって無料の年会費もあるのですが使っているカードは訳があって数千円の年会費がかかるものにしています。まあ、これも毎年ポイントで払っているので感覚的には無料で使っている感じです。

無理に使わなくても期限があるものでは無いのでいいや〜ってほかっておいたんですよね。それで家族の為に使おうとか色々と考えて見たものの自分にはサンタさんが来ないので💧💧💧久しぶりに自分に投資してみようと考えました。こういうポイント交換の物って自分ではお金を払って買わないものが良いかなと結論に至りました。そして長く使えるモノ。

Photo by Sound On on Pexels.com

ソニーのノイズキャンセルヘッドホン

暖房器具とか掃除道具とかキッチン用品とかあるのにこれ欲しい!ってフラグが立ってしまった。一番新しいモデルのWH-1000XM4 だったので決めました。

SONYのWEB Siteより

https://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM4/

楽天市場での紹介:家電と雑貨のemon(えもん)

https://a.r10.to/hlDitt

軽くて静寂、耳が疲れないクリアーな音

私は昔からSONYのヘッドホンを使って来ましたが、他にも色々と試してきました。仕事では違うメーカーだったりしていたので。ヘッドホンについて色々な人の話も聞きますが、自分の感想としてはSONYは音がくっきりと硬めです。女性で言えば素顔美人な感じ😀 それが良いと思うので使い続けているのですが、もっとソフトな音が好きな人にはきっと好印象は得られないかも知れません。メークしてない女性はちょっとという方はもう少し特色のある音場のヘッドホンがピンとくるかも知れません。それに驚くことに、オーバーヘッドタイプですがとても軽い。頭に付けているのが苦痛ではありません。そしてノイズキャンセルという便利な機能もあります。私は楽器の練習にも使うので有線で繋ぎますがBluetoothを使ってコードレスで繋ぐ事ができます。それに操作性!イヤホンの操作で案外タッチって上手くいかないですが、(よく間違えます)これは耳を覆っている所の面積が大きいので間違えずに簡単操作です。

迷って黒でも白も可愛い

Photo by Matej on Pexels.com

なぜ、自分では買わないだろうこのヘッドホンだったのかと思う方もいると思います。それはノイズキャンセルの機能を私の中では全く評価がないからです。その機能の為に本来の音の素の状態が悪かったらと思うと購入はしないし、興味もないと考えていたからです。でも、SONYのサイトを見てポイントでだったら試してみようかなと思った訳です。安いモノではないので言いづらいですが、とてもお勧め。サンタさんの導きだったのかしら?