Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ウイルスバスターとMacOS

Mac Big Sur でSafariが遅すぎる

一難去ってまた一難です。セキュリティーソフト、ウイルスバスターfor MacをアップデートしたらSafariが信じられないほど重いです。もしかして?セキュリティーソフトなのか・・・Macなのか💦

かなり昔にやはりウイルスソフトが遅くなる原因だったと言う経験があったので様子を見るために切りました。少し回復したもののなんか様子が不安定。なので、外付けHDDを外したりしてもう一度再起動してみました。今度はもう少し改善。まあ、いいとは言えないけどどうしようも無いので騙し騙し使っていくことに。最近は安定してきたように思います。

Photo by invisiblepower on Pexels.com

セキュリティーアプリも刷新?かも

けっして良いとは言えないけど、なんとか使用できる感じになりました。話は初めに戻って、肝心のセキュリティーソフト。アップデートしないといけないかも知れません。よく調べてから対応を考えています。

安定には多少時間がかかるらしい

なぜ遅いのか色々調べてると安定するまでに時間がかかるというコメントを見かけました。う^^、それでいいのか?って思うのは私だけなのかしら?

Photo by Toni Cuenca on Pexels.com

Photo by Polina Zimmerman on Pexels.com

なんか、こんなこと思いたくもないけど昔のAppleに戻ってるような気がする。この先が思いやられる・・・気がして少し心配かな・・。