Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

カサブランカが咲いた

2年越しで咲いた感動

今朝起きて、カサブランカが咲いていたのを見たらジーンときた。2年越しだからだと思う。近くに行ってみると良い香りがして誇らしげに咲いているのが微笑ましい。よく頑張ったね・・と声をかけておいた。

植物に話しかけるなんて・・チョット引いちゃうかもしれないけど、音楽を聞かせると作物もよく育つようだから、まんざら効果がないとは思えない。

美しさは格別

少し咲くのが遅かったような気がするけれど、梅雨明けを迎えて花芽がグングンと大きくなりあっという間に咲きました。良かった〜☺️  背丈は150cm程になり、今度は花の重みで倒れないか心配するほど背が高くなっています。茎がかなりしっかりしているので様子を見ています。沢山咲いてくれるといいな。下の写真左はカモミールの花これも甘い匂いがして風が吹くと揺れています。

一気にお庭が華やかに。家族も驚いています。あまりにも素晴らしいので来年はもう一株増やしたいと要望が出ました。同じ品種にするか、黄色い花のコンカドールにするか迷っています。そういう時が楽しいのかもしれないですよね。