Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

うす肌トマト

デルモンテの苗が育てやすくて美味しいトマトが収穫できた

誤って「うす肌トマト」の記事を上書きしてしまったのでもう一度書いています。おっちょこちょいでした💦 気を取り直して・・。

何かの時にふと立ち寄ったホームセンターで購入した苗がとても育てやすかった。家族にも大好評で来年も育ててほしいとリクエストされてしまった。トマトの区画を用意してくれる様です。どうなることでしょう?!

デルモンテの苗は昨年プチトマトを植えた場所でも大丈夫だった

うす肌と言うぐらいなのでトマトの皮が気になっていた私にはすごくアテンションがありました。育ててみたくなった。苗の説明には病気にも強いと明記されていて昨年収穫量があまり無かった私は「これなら大丈夫かも・・」と即決でした。食感は本当に皮が薄いですし、とても甘いトマトだと思います。さくらんぼの様な食感に似ている様に思います。(個人的感想なのでご承知おきください)スーパーで購入するプチトマトとは違うと感じています。見た目も良くて艶々なんです。(上の写真)育てていると朝起きてトマトが赤くなっているか確認するのが楽しくなってきました。2回しか育ててない私が言うのも経験不足ですが、実の付きもとても良いと思います。収穫を始めてから1株で毎日3〜4個程度取れています。これにはちょっと感動です。

詳細はここで確認できます。参考になさってください。
https://delmonteagri.co.jp/lineup/mini-tomato/index.html 日本デルモンテアグリ株式会社

上の写真はセージ、上左はオレガノです。セージは香りが大好き。今年は株が大きくなってくれました。銀色の葉は触るとふわふわで気持ちいいです。オレガノは花が咲き始めたのですが、この土地にいる固有種の蜂が好んでやってくる様です。今年は雨が多いせいか見かけてないのですが。