Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

テンションとテンポ

昔からですが、テンションが上がりにくい性格なようなのです。

若い時は訳がわからず、テンションが低めな自分を恥ずかしく思ったり

自責の念を持ったり・・・なので、友達に相談したこともなく。

自分でなんとかしようと毎朝ルーティーンのようなことをやってみたり、

起きた時にその場で10分ぐらい瞑想してみたり・・と色々やってみましたが

忙しすぎて続けていくことが出来ずに今に至っています。 (汗)

私は音楽に長い間携わっていたせいか、「自分のリズム」に対して

いつも敏感になるようにしています。実は自分の中は極めてスローなテンポなのです。

日常生活は倍のテンポぐらいな感覚。

ある時期、このテンポについてどうにか表現できないかと考えたことがありますが、

一定のあるテンポではないため、その時は無理だと考え諦めました。(っていうか保留〜)

今は私以外の人のこういうテンポについて興味がありますが、集めるのはちょっとね・・

大変そうだ。