Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ズッキーニの成長

初めての栽培は成り行きまかせ

ズッキーニはイタリアのイメージなのでスーパーで売られているズッキーニが韓国産のものが多い事に前から違和感を感じていました。我が家では家族大好きなので焼き野菜でよく使います。

とは言っても・・自分で育てるとは思っていなかった。通りががったホームセンターでこの春、野菜の苗を大量に販売していてキュウリの隣にズッキーニ。間違えたんです!自分のおっちょこちょいさに呆れました。

雨上がり、ズッキーニの花が開いてました!

小さなズッキーニの赤ちゃんも出来ていてテンション上がります。どうなるんでしょう?楽しみです。今年初めてと言えば、芍薬(下の写真)が開花して来ました。これも初めての挑戦でしたが、寒さに強いと聞いて昨年植えてみました。冬には地上部がなくなってしまっていたので、てっきり枯れたとばかり思っていましたけれど、いつの間にか蕾が付いていて驚きです。どうやら家族が、晩秋にマルチングをしておいてくれたようで・・多少は暖かく過ごせたんでしょうか?

こぼれた種から出て来たディル。たくましいですね。変なところで成長してますが、そのままそこで・・。