Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

自分への贈り物

自分を労る気持ちを大切にしたい

愛犬、愛猫が側に居なくなってから毎年自分を励まそうと自分への些細なプレゼントを考えています。今年は何にしようかな..と考えるのも楽しくなって来ました。

勿論、お誕生日やクリスマスのような記念日にトキメク物と出会い、その場で心が決まることは案外少なくて、(殆どないに近いです)時間と共に自分も弛んでくる。そのうち忘れてしまったり。ふと、何かの瞬間に思い出して自分を大切にしているか自分に問いかけたりする。その時に「頑張ったね!」と自分を褒めてあげたい気持ちが蘇れば良いのかなって考えてます。悔しいけれど、自分以外誰も褒めてはくれないのが大人の世界なんでしょうね。

自分を信じる気持ちを意識したい

子供時代にはたくさん怒られて、たくさん褒められて。そんなことの繰り返しですが、そう言うことが大切だったんだな・・と大人になってから気がつきました。失敗してもやり直せば良いのだと自分を信じる気持ちを意識して奮い立たせることが大事なのだと感じています。うまく行かないけど戦い、成長するんだと言い聞かせます。

とにかく、「今年は何にしようかな? 」って考えるの何回目だろう?でも、だからこそ気合も多少、入るかな。☺️