Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ノートアプリの闇

ノートアプリは便利だけれど、整理したい

ただ何となく断捨離ってわけでは無いけど、ノートアプリのノート数が多すぎて自分でうんざりしています。何でも入れちゃうので随時いらないものは消してはいますが減りそうにありません。記憶しておくのが面倒なので完全にアプリに頼っている。何とか少し減らしたいと考えています。確かに自分的データベースではありますが、検索するのさえ面倒になって来た。

使わないけど取っておきたい情報をどうするか

自分で言うのもなんだけど、使わない情報が多すぎるでしょ! って言うのが自分へのツッコミなんです。確かにもう使ってないというのは良いんですがもしかしたらって思わせる情報は困り物。こういう情報をズバッと消すか、何処かにまとめるか・・思案中です。う〜ん、多分捨てるとお・も・う💦

必要以上に不安になって取っておこうなんて思わないように心がけようと思う。

春先まだ寒いけど花があるのは嬉しいし、香りも抜群!