Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

テーマを変えました

思い切ってテーマを変えることにしました

以前から問題にしていた「ポートフォリオページ」の件に絡んで色々と調べてカスタマイズしようとしてましたが、めんどくさくなってテーマを変えてしまいました。

手っ取り早い!と考えましたが、どうなんだろう?私の場合は記事がまだまだ少ないのでそう思うのかもしれません。テーマはよく考えて選ぶ事が大事だと実感です。簡単に記事を書けなければ更新も面倒になってしまいます・・って私だけかしら。

余談ですが、テーマを新しく選ぶ時、使っていたいたテーマが見当たらなくて名前すらわかりません・・💦 人気なかったのかな?

まだまだ寒い山の写真です。美しい!

VENTURE を使って見ました。

選んだ理由は、

  • シンプルですっきりしてる
  • 写真を見せるショーケースが簡単に使えそう
  • レスポンシブレイアウト

テーマサンプルを見ていつも思うけど、日本語を入れると英語のページとは違いすっきり感がなくなってしまうのが残念です。漢字、平仮名、カタカナ、数字、アルファベットと文字が混じっていますから仕方ないです。カスタマイズしてしまうとカッコ良くなる時とダメな時があります。文字の見せ方とかその辺の所、気にしていきたいと考えてます。

過去のブログ記事はどうする?

その代わり、過去の記事の構造が崩れてリンクも多少壊れたので直しています。う〜ん、こんな事ならやらなきゃ良かった?とちょっと反省中。今になってですが💦

世の中的に無理ですが、暖かいところが恋しい・・

全て直していくつもりです

せっかく始めたブログなので少しづつ頑張って直していますので見づらいかもしれません。多めに見てやって下さい😀