Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ブログ更新に苦労

簡単に書くには、

色々ハードルがある。でも、初めの大きなハードルは思いついた時にすぐ書けるかどうかだと思う。例えば、写真やその他のコンテンツの用意。今時文章だけじゃ面白くないから、楽しいページ作りを考えると欠かせない。

次に、事件?っていうか何か「話題」になる事柄が必要。毎日色々な出来事が起きてるんだろうか・・・。答えはノーな人が多いのじゃないかなって思う。何も無いフツーの日は何を書くか、かなり迷う。

最後に、文章力。どんな話の組み立てで見てる人に読んでもらうかってことなのかなって思う。子供の頃の「読書感想文」的な才能が必要なのかも・・・笑