Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

自分で話してテキスト化する

Voice Assistant というアプリを見かけて試してみました。

とってもいいのでここに書き留めておきます。

私の使い方は、英文を読んできちんとテキスト化されるかで

リーディングの練習に使っています。

自分の発音ってわからないですよね??? 私だけかな。

新しい単語も発音が出来ないとすぐ忘れてしまう私。

地道にアイホンの辞書アプリで検索して発音の練習をするのですが、

なんせ自分の発音がいけてるのかわからない。

こんなことでもやもやしてたんですが、この

『Voice Assistant 』で今、楽しんで勉強できるようになりました。

単語だけでなく、簡単な文章も1フレーズづつやってみると

自分の苦手なところがわかってくるように感じています。

オススメです! 😀