Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

アンダーアーマー

T シャツを探していたんです。

昨年、部屋着を新調しようとしてパジャマも含めて色々と物色。どうも、ピン!とくる物が見当たらなかった。それに知らなかったのですが、お洒落パジャマって案外お値段しますよね・・・。そこで、価格も比較的安価なスポーツ用品をアウトレットで物色してみたんです。

ヨガに使うようなウエアーはリラックスできるかと考えたのです。

探してみると良さそうなものがありましたが、果たして寝るときに着られるか・・・?が案外高いハードルに感じました。

どこのスポーツブランドもショップでは、機能性を付加したウエアーが機能別に並んでいます。ここ数年でこんなに色々な機能がたくさん出来て尚且つ、機能性が上がってアウトドアブランドで無くても、雨や寒さ、汗に対応できる事になったんですね。正直びっくりです。

以前、残念なことにアンダーアーマーは欲しいものやサイズが無くあまり期待してなかったのですが、しっとりとした不思議な肌触りのTシャツに出会って購入して見ました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。](#)\アンダーアーマーヒートギア レディース長袖Tシャツ UNDER ARMOUR 1285640*\\
\価格:3500円(税込、送料別)\ \(2020/4/7時点)\\

https://a.r10.to/hD42Jn

『ヒートギア』というシリーズらしいです。機能としては、

  1. 吸水性が高く外に発散させて肌をさらっと保つ
  2. 抗菌、防臭効果
  3. 肌触りの良い生地で伸縮性バッチリ

3色ありますが、白はちょっと透け感があって生地が薄い感じがしたのでメランジのグレーにしました。気にならない程度かもしれませんが、生地感が色によって違う気がしましたし、透けると1枚では使えない事もあるかと。中には何も重ね着したくないというのもありますね。

いやー、世の中変わってきたな・・って思ったのは、予想以上に吸水性が高いらしく寝心地がとても良いです。汗びっしょりで夜中に起きる事が時々あった私はこのシャツで快適さを実感しています。もちろん、ウオーキングの時一番肌に近いところに着て上に1枚重ね着すると暖かい。

Uniqloさんのヒートテックはどちらかというと下着感覚が薄さもあるためか強めですが、これは透け感なし!1枚でも利用できると思います。

リピートしたい1枚です。