Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

my花壇

2020年春の様子

昨年春、初めて花壇を作りチューリップや紫陽花、タイム、ミント、スイスチャードを育てることにチャレンジ。毎年の事ですが、出かけることが多く夏は過酷なのに水やりもあまり出来ず。冬も特別なお手入れ一切なし。昨年秋にはチューリップの球根も追加して植える時間もありませんでした。球根倍増したかったな・・。

昨年末、「来年はどうなっちゃうんだろう・・」とちょっと不安になりましたが、
「ダメならもう一回一からやり直しだ!」
と覚悟。元々強い植物を植えたせいか写真の様に大きく育ちました。(下にあります)大株に育ったスイスチャートはこれでも少しずつ食べているんですが、春を迎えて留守中に急に大きくなってしまいました。食べ切れないほどです。😁

草取り後です!

根元近くで新しい葉っぱも出てくる程元気。大きな葉は若干硬いのでサラダにはこの小さな葉を使っています。チョット野菜が欲しいときに重宝していますし、成長はあまり無かったのですが、冬を自然に越せている事に驚きました。