Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

アスパラガス

収穫の喜び

複数年かけて作物を収穫するなんて恥ずかしいけど初めての体験。なんかうまく言えないけれど楽しいんじゃないかな・・。こういう気持ちってなんかくすぐったくてうまく表現できない。

アスパラガスはいよいよ3年目の収穫年に入ってゴールデンウイーク前から動きが出てきました。初めは1本スルスルと伸びてきて、1本だけでは寂しいかなと次の芽を待っていたけれど15〜20cmで収穫らしいので先に刈り取る事にしました。そして、オムレツになりました。

上の写真、左上の伸びてきた芽はこの日頂きました〜😁 次々と出て来るみたいで、収穫は3週間ほどですが楽しみです。

今年の春は外出がままならないので新しい苗を手に入れる事が難しかったのですが、立ち寄った花屋さんで出会った処分品のベゴニア?が可愛かったので購入してみました。きゅうりやトマトの苗は無くてバジルとディルが手に入ったので育ててみようと思います。