Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

散水タイマー

青虫にやられた!

プランターに種をまいて育てていた「ロケット」が青虫に食べられてしまった・・涙  

お箸で摘んでとって一応駆除。葉っぱは全滅なようで、 ガッカリです。

少し家を空けていた私が悪いのですが、こんなことになるなんて。次回は何か対策をとらなくては。

少しだけ横に植えたスイスチャードは被害がなかったようで、それが救いかな・w

セフティー3 散水タイマー デラックス SST-4(1コ入)【セフティー3】
価格:3719円(税込、送料別) (2019/6/4時点)

散水タイマーが夏は必要、絶対。梅雨時期は必要ないけど今から準備しておかなくては。

上の写真は少し離れた花壇に植えたスイスチャードですが、被害がないようです。やっと葉物野菜らしくなってきました。

ミントは成長が旺盛で少し刈り取りました。これで蒸れずに過ごせるかなと思います。

紫陽花も植えられているのですが、日常的に水が足りなかったせいかあまり大きく成長していません。

今年は花は望めないのかもしれませんね。 様子を見てみようと思います。

害虫対策って・・全くわからないけどググって調べてみるつもりです。あ〜それにしても青虫。やだ〜!!