Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

粉洗顔料

探しています、粉洗顔

何故、粉か?って思うでしょうが、旅行も含めて動くことが多い私はいつも荷物の量に悩みます。特に旅行などは持ち物は軽い方が疲れませんよね。なのに、工夫したつもりでも小さめのスーツケースの4分の1が洗顔やお化粧品に占領されます。なるべく軽く、小さいがモットーですが情けないな・・・って出かける前からテンションが下がります。 もっと減らしたい。なるべく物を持たずに暮らすミニマリストではないですが、動くときは劇的に減らしたい。

大きな問題の一つに『水』 があります

水が重いのです。詰め替えて必要な日数分持っていくのは当たり前ですが、詰め替えて衛生的にどうなのか悩みが絶えません。考えた末に今はシートマスクを持っていきます。もっと言えばこれも重くてどうして 水分を抜いたパウダー状にしてくれないのか・・。そう、シートマスクも水抜きでお願いしたい。ミネラルウオーターを入れて使用するとかね。

こんな私なので、日常から水無し商品探しています。女性のお手入れ用品は重すぎます過剰な容器の問題もあります。考えたらきりがないです。昔の洗濯粉石鹸の悪いイメージではなく、極めて細かく水によく溶けて、泡立ちもよく軽いのが欲しいです。クリームも化粧水も洗顔もクレンジングも全てオイルか水絡みですよ。軽い商品(自分に合った)があれば、日常から使って自宅以外でも手軽に『日常』を使えます。それでなくとも、自宅でない環境で過ごさなければならない状況は自分が気がつかないところでストレスも溜まります。

旅行から帰ってきたらドッと疲れるとかありますよね。慣れない場所に行けば緊張もしてますし。なるべくいつもと同じなのが精神的にも落ち着く感じがします。結果、パフォーマンスも上がる気がします。

こんな私ですが、『あっ!』と思ったこの商品を最近見つけて購入。使ってみました。私は少し毛穴が開き気味ですが、毛穴が綺麗になります。あくまでも自分が使用した感覚です。個人差はあると思います。

毎日使って少しずつ効果がある気がします。お肌ツルツル。それに分包なので・・、ものぐさ発言ですが(汗)1回分がわかりやすい。

シェリ 洗顔パウダー

欠点だと思える点はどちらかというとさっぱりの使用感なので保湿はマストです。私は安いシートマスクを2分ぐらいします。突っ張りませんが、洗い上がりがさっぱり系、苦手な人は気に入らないと思います。

あと、泡が立ちにくいので泡で顔を洗うのが難しい。泡立て器が必要かな。一生懸命手で泡だてても、もっちりした泡ではなくてあっさりしていてキメが粗いです。(泡だてネットとか使うと違うのかもしれませんが、荷物を増やしたくなくて基本的に手だけで泡だてます)

私はサッパリ系が好きで、シートマスクも気に入ってるのでリピします。

調べてわかったんですが、分包ではなくて小さな容器に入っているものがあるようです。旅行には分包が便利かも?商品のイノベーションと製造技術の進化を期待したいです。(^_^)