Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

雨_1

雨にはめっぽう弱い私なのですが、雨の日は頑張ってもテンション下がります。

どうやって過ごすのが一番生産的か。(テンション下がってるのに生産的って??)

長らく考えてきましたが、結論から言うと一番地味なことをやるって言うのが

一番良い結果が得られるかなと考えています。

例えばですけど、

「洗濯機の裏側を掃除してみる」

とか、

「ボールペンの使えないのを処分して鉛筆を綺麗に削っておくなんていう

筆記用具や事務用品の整理をしてみる」

とか、

仕事系だったら、

「古い大量のメモを処分する」

っていう感じです。

「テレビの配線のやり直し」

なんかも試してみました。

普段だとめんどくさくて後で! って思うことで頭を使わない『作業』が良いみたいです。

まだまだこれからも違う事で「やってみる事」をリストにしていきたいと考えています。

これらの小さな作業って元気になった時に

「あの時やっておいて良かった!!!」 って

必ず思うのでお得感あります。(私だけかもしれませんが)

それに加えて、もう一つお得感があると思えるのは、

気持ちが沈んでいるので、どうやらモノも捨てられるようです。

これって劇的な変化が期待できますよね!

ずーっと物を捨てる事に抵抗がある私がこの方法で随分捨てられるようになった。

今だから言えるけど、細かいものまで取っておく癖がありました。

包装紙とかリボンなんかも可愛いと取っておく人 = 私。(汗)

最近処分したものはZARAで買ったTシャツ、バナリパのパンツ、ハンドタオルなど。

どれも3〜5年は使ってました。流石に使い切ったかと・・・・。

最後はお掃除に使ってさよならしました。

こんな感じで少しずつ進めてきたので持ち物は減っていると実感できるこの頃です。

雨の日にテンションは下がる一方ですが、案外必要な何かなのかもしれないですね。(^ ^)