Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

オシャレさんは小物上手

オシャレな人は小物使いにこだわりがある様に見える

ファッション系のサイトを色々眺めてるとオシャレさんは洋服の数がコントロールされていて小物のバリエーションが凄いですよね。ちょっと感心します。私はスカーフやストールが好きですが、5枚程度です。冬にしか使えない物もありますし、夏だけっていうのもあります。ベルトについてもまだまだ色々と冒険が必要です。

傘まで行くとかなりの上級者と思わずにいられない

梅雨になって気になるのは折りたたみの傘。私は普段から雨が嫌いで傘はあまり使いたくないんだけど、降る時って激しいから、濡れる事を考えると傘を持って外出したい。折りたたみが便利だと思う・・やっぱり。日傘と兼用もあるらしい。ロンドンに行った時、紳士が黒い長い傘を腕に引っ掛けて持っていてすごくカッコ良かった。ビニール傘も多い中、(私もそうでしたが)通りを行く沢山の人が傘を持ち歩いていたのは新鮮でした。

探してみると昔より性能、デザインがUP

こんなのいい感じだなって好感持ちました 😀 着物を着る母や祖母は夏はよく日傘をさしていた。変な話だけど、日傘はなんかほっとします。日傘兼用で今年は購入してみようかな。