Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

先々良かれと思って行動すると時にお節介になる

どういうわけか、先を読む癖がついている。これは小さい頃からでそうなった経緯は自分でもわからないのです。

良い面も悪い面もあります。小さい頃は自転車の乗り方を覚えるようにその都度、
「これは良かったな・・」とか、「失敗したな〜」とか
軽く反省会のような感じ。

悪い面に気が付いたのは大人になってから。自分で自分のことを客観的に見て、
「ちょっとお節介かな・・・?」と思った時。

今、時間の長さはともかく未来の事を心配する私自身が人から見れば違和感を感じるのかもしれないと理解できた事がとても大事に思う。こういう癖を人に理解してもらうのは難しいのかな?って自分の心にとどめておく事ができるようになった。そう考えられたら、もっと楽でいいんじゃないか?って考えて、心配だけでなく自分にエールを送れるようになりました。w
自分って単純かもしれない・・・。😀