Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

インサレーションウエアー

三日坊主も甚だしいが、

ともかく寒いのが苦手。寒いのが好きっているのはなかなかいないかもしれない。

今はもういないうちのわんこぐらいかな〜。笑

毎年恒例だけど冬の過ごし方っていうか、部屋着をどうするかしっかり準備する方です。

部屋着って言っても夜は寝間着とかを想像しますが、昼間のファッションも冬モードが

必要ですよね。今年はパタゴニアのベスト買ってみました。

インサレーションウエアーってヤツです。WEBで調べてみると「防寒、保温の役割」が基本だそう。

確かに!アウターの中に挟んで着るととってもあったかいです。薄いウールやヒートテックなどの

長袖を着てインサレーションウエアーのベストを重ねてアウターがお気に入りです。

色々出ているようですが、私がなぜパタゴニアだったかというと、

1)たまたま目白のパタゴニアショップ(アウトレット?)で値引き品を見つけた。

2)生地の風合いが柔らかく、信じられないほど軽い

3)サイズがぴったりのものがあった。

この3点です。

これは出会いだったかも・・・。

アマゾンでも昨年末まではなかったのですが2、3日前に取り扱いがありましたので

すごくおすすめ。

これは男性用なんだけど、私が買ったのはこの黄色のヤツ。(モデルが古かったので

安かったのです)

女性用は今年は違うカラー展開らしいです。

探してみると女性用はベストはもうアマゾンにはない様子。普通のジャケットだとこれです。

パタゴニアのWEBで探すとあるかもしれないですね。

「Nano Air」シリーズで探してみてください。

インフルエンザ流行ってるので風邪ひかないようにしなくては。