Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

初収穫!?

ロケットは青虫の好物

昨日夕方収穫しようと楽しみにしていましたが、ちょっと用事をしている間に暗くなってしまいました。諦めて、今朝早く様子をチェックして外葉を切り取って収穫しました〜!💗 横の写真が切り取る前。

手前のバジルは少し大きくなってきましたが、真ん中のロケットはもしかしたら・・ダメかも。見事に葉脈を残して青虫に食べられています。調べたのですが、ネットをかけるしかないようです。引き続き調べますが、ネットは熱気がこもる気がして・・・あまり前向きになれない私です。でも、虫よりいいのかな・・堂々巡り。

収穫したスイスチャードは今夜サラダにして食べようと思います。楽しみ!!w

話は変わりますが、

チョコが大好きなので時々無性に食べたくなります。w できれば甘くないほうが後から罪悪感をあまり感じないので選びに選んで食べます。普段は板チョコ系ですが、チョコ専門店のスーツもすごく美味しそうでいつかは食べようと思っているうちに忘れちゃうんです。

でも、そう!前回食べたのは昨年の丁度今頃。今年も何か美味しいものを1回は食べたいなと考えています。

今日の夕飯の事をふと考えていて・・・・。

毎日何にしようか本当に困ります。でも、自分の食べたいものが決まっているときは簡単に決まるのでストレスはかなり少ないです。毎日こうだといいのに・・・・って。

今日はパスタが食べたいので写真のような野菜と鶏肉多めでトマトソース。w

決まりです!!

料理はあまり得意ではないのですが、(決して大きな声では言えませんが)やるときはまあ、頑張ってます。

モットーは、

「見た目は美味しく見える」

です ☺️