Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

Hue Bridge

設定

フィリップ社のまあるいランプを購入したことは前に書きましたが、ブリッジが必要だとわかり、購入したのはいいけれど設定できずにいました。中々集中できない状況でして・・。

やっと今日電源入れてみました。w

色々と面倒なのかな・・・・?って思ってましたが、結論から言うと簡単だったかな〜。手順を書いておこうと思います。

(1)本体の電源入れる前に(コンセント挿す前)ランプの電源を入れておきます(これ大事です)

(2)Hueのアプリを携帯にダウンロードしておく

(3)本体をLANケーブルでルーターにつなぐ

あくまでも有線接続。w 我が家では壁のLAN差込口へ繋ぎました。

(4)コンセントを挿す。これで電源が入った状態です


Hueのアプリを立ち上げて(立ち上げておいて(4)やりましたけど大丈夫でした)

(5)指示どうり進みます。ここで、大問題!

8桁の認識番号がわからなくて探しました。(この時点で探すこと10分ぐらいでしたが大丈夫、Hue は待っていてくれました)
番号探していると突然、なんだ〜、と気がつく。そう、初めに箱の蓋を開けた時に見えたアレが必要な番号です。

最初に見てるのに・・・・忘れてた・・・。 で入力して簡単に設定終わり。今はiPhonのアプリでON,OFF,タイマーなどをしています。 便利、便利〜♫

余談ですが、Google home mini で音声コントロールできるような・・気がしてきた。調べてみると出来そうです。「デバイスを登録してください!」と言われました。Googleさんに。

今、調べるの面倒なので今度ゆっくり登録に取組もうと思います。

私はタイマーで夕方自動でONして明け方自動でOFFしてくれればいいのでこのままとりあえず使います。なーんだ、簡単だった・・・・ってことかな〜(^_^)