Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

充電を便利にしたい

何かと技術革新がされてお掃除だってお掃除ロボが

やってくれるなんて普通になってきましたが、

これだけ携帯やスマホが普及してるのに基本の充電が

ちょっとアナログすぎて変だと感じます。

電池の性能ももっと良くなってもらう必要もありますよね。でもさしあたって必要なのは

充電がストレスなくできること。いろいろ試してみました。

帰宅したら置き型の充電器にセットして満充電にするとか。

でも、電池の消費がそれほどでもないのに満充電するのはあまりいいことではないと

色々な記事を見かけます。

もともと充電のことを気にし始めたのは、古いAndroid携帯を家電で使いたいのですが、

電池が切れてしまうのが大問題。

そこで理想としてはスマホの電池の容量が一桁になったら自動で充電を

90%ぐらいまで自動で行える、もしくはストレスなく、途切れずに行えることでした。

今の所、なかなか道のりは遠い。でも、試したいことが1つ。

それはタイマー式の充電器をつけてみるということです。

探してみると、今売り切れですがこんなのがありました。

(商品のリンクがなくなってしまいました)

う〜ん、売り切れじゃね。。残念。 他も探してみます。