Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

夢中になれることに夢中になろう

「夢を持てることが幸せじゃない?」

そんなことを学生の頃、友達に言われた時にはちょっとドキッとした。

考えてもいなかったその友達の状況。

そこから何を話したか・・さっぱり覚えてないけれど、友達のその言葉に

相槌も打てずに次の言葉が出なかったことを鮮明に覚えています。

最近になって私もその友達のその時の気持ちがわかる時が時々あります。

そう、普通の生活の中で夢中になることが少ないし、あっても自分で

ブレーキをかけてしまう時もある。 自覚するようになってからは

そんな状態を少し憂いていたここ1年ほどなのですが、

「立ち止まってしまうことはできないのだな」

ってことに確信を持てるようになってきた気がします。

前に進むしかない。