Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

道草が好きなワケ(1)

羽が映えたような気持ち

道草が好き! 一度出かけると予定してない所にも行きたくなる。出かけた場所が期待以上でも期待以下でも関係ないようです。小さい頃は学校の帰りとかまっすぐ家に帰っていたが、それは宿題や諸々絶対やらなくてはならない事がありすぎて不本意だけど渋々帰っていた。子供の頃より今の方が時間の大切さは比べ物にならない程大切なのはわかってるんだけど、絶対に明日までに何かをしなくてはという事がまれなので、気持ちが自由なのだ。

道草は時として予期せぬ出費も伴う。衝動買いしたり、さほど疲れていなくても、喉が乾いている訳でなくてもカフェでお茶したり休憩したりする。とにかく理由ははっきりとわからないけど気持ちがよいのだから止められないんだよね〜❤️ 大人の贅沢なのかも。